冬支度

まだ少し早い気もするが、今週末は雪の予報が出ているし、最近にNEWSでは早めの交換を呼びかけているようなので交換することにした。
ついでに色々チェック。

ガセットプレートがタイヤと干渉した結果。
当らず君とかいうプレートが売られているようだが、私のJIMNYの主治医はラリーやさんなんで、こんな干渉する部分は、適当に曲げて対処するらしい。
ホイールにも傷が入っている。
ようやく少しはオフロードカーらしくなってきたかな。
リヤのバンプストッパーを止めてあるフレームについているスチフナーみたいなところも干渉している。
これは曲げてどうのはできそうに無いので、グラインダーで削るのが手っ取り早そうだ。
これでもやっぱりホイールに傷が入っている。

余談だが、タイヤのビードとホイールの間に泥や草が結構入っている。形状はあまり良くないのかもしれない。
ちなみにこのアピオで発売のワイルドボア−Jというホイールは台湾製であった。
夏用も冬用もダンロップグランドトレックである。
片や195/16
片や175-80/16

トップへ戻る  四駆のトップへ