Winch再生

おまけと思っているWinchだが、クロカン車の象徴みたいなものだし、着いていて害もないのだから、できれば再生したいと思う。
何がいけないかって、電気系統が雨ざらしなのだ。別にこの位置に着けたことが間違いではない。この位置がマニュアル通りなのだが、ここで使い続けるためには、かなりの頻度でメンテが当たり前なのだ。
でも、ワンオーナー車、あるいはワンオーナーだって本当に使うために取り付けたWinchでなければ、こんな状態になることは当然。

さびわびの世界。

リモコンコンセントのメス側が接触不良。ちょっとマイナスドライバーで起こすと敢え無くもげる。

部品は即注文。
普通はエンジンルームへ設置するんだよ。

ラムゼイは職人の道具って感じで、そこら辺をファジーに設定しても、使う人が工夫するって感じだが、ウォーンはメンテフリーで素人に人気ってことかな。

ウオーンの8274あたりならラムゼイより職人の道具だと思う。これがだめならそれかな。
定位置?はここ。
そして、リモコンのコンセントは運転席近くに。

ようやく、リモコンコンセントが到着。

アメリカからの航空便。

これだけで6000円なり。
ヘッドランプスイッチの下に設置。

配線は直ぐ側まで来ているので、差し込んで完了。
早速、作動確認。

上手く動いてくれました。

やっと、ちゃんとしたマスター巻きができる。

トップへ戻る  四駆のトップへ  JIMNY  JEEP