headlightの交換

JEEPのheadlightは24Vの普通のシールドビームでこれが悪条件の中では一番好い選択肢で、水が掛かろうとも気にすることもなく最強であろうと思われる。

JA11(JIMNY)はハロゲンのシールドビームでこちらのほうが明るさでは、一枚上を行く。

そのうち、ハロゲンのシールドビームに変えようと物色するも、割と高いのだなぁ。

クロカン車には電球取替え式のheadlightは×と頑なに決めていたのだが、その×な奴に変えてしまった。節操がないね。

ステンレスのリングカバーを下のねじを緩めて外す。あとは赤い矢印の部分のねじを三本外すだけ。

くれぐれも洸軸調整用のねじには触らないように。
完成、ものの10分ですね。
LowBeam

あれ、左の玉が切れてます。

中古品のオークションで手に入れたものだから、このくらいのリスクはしょうがないですね。
HighBeam

これは点きました。
今までは「お椀形」だったんだが、平べったくなって、ちょっと雰囲気が変わってしまった。

一気に「H.I.D」に行くか?

トップへ戻る  四駆のトップへ  JIMNY  JEEP